KorehAnBlog〜韓国語勉強中!〜

韓国語勉強中のハンちゃんの勉強ブログ。好きな人は兵役中……時々軍隊の話、韓国ドラマ・K-POPの話もしちゃいます。

EXO・ベッキョン、ソロでカムバック!あの女性ダンサーが再び話題に!

EXOのベッキョンが5月25日に2ndミニアルバム『Delight』をリリースし 同日、18時にタイトル曲であるCandyのMVが公開されました。 本日はEXOベッキョンのソロ曲……ではなく 彼と一緒に活動するある女性ダンサーさんに注目したいと思います。 ◎目次 ●EXOベッキ…

韓国軍隊のあれこれ~おススメ動画紹介しますpart.2~

コロナが落ち着いてきた韓国で、芸能人の軍入隊のニュースが再び聞こえてきました。 好きな人が軍隊に入るけれど、軍隊ってどんなところだろう? 好きなアイドルが入隊するけれど、どんな訓練を受けるんだろう? 最近ではYahoo!やGoogleで検索すれば、ある程…

WANNA ONE出身・注目の二人が帰ってきた!

K-POP好きとしては絶対触れたかった 今週注目のカムバック情報!!!! ちょっと乗り遅れてますが、それでも気にせず 紹介しようと思います。 もちろんタイトル通り。 人気グループ・WANNA ONE出身の二人が K-POP業界に戻ってきましたよ。 ◎目次 ○WANNA ONE…

韓国軍隊のあれこれ~おススメアプリを紹介します~

「あれ?今日で入隊して何日だろう?」 「除隊まであと何日残ってるかな?」 好きな人や好きな芸能人が入隊した時に よく思うのが上記のようなことですよね? 私もK-POPオタクをやってた時に 推しが入隊した時はそう思ってましたし 今も、好きな人が絶賛!現…

新生ボーイズグループ・CRAViTY誕生!~メンバーのプロフィール写真公開!~

今日もまたまたK-POPネタです。 本日は……MONSTER Xや宇宙少女を輩出した STARSHIPエンターテイメントから久しぶりにデビューする ボーイズグループ・CRAViTYの紹介です。 ◎目次 CRAViTYとは…… CRAViTYのメンバーを紹介! ①セリム ②エルロン(エルレン?) ③ジ…

gugudanセジョンの美しすぎるソロアルバムのMV公開!

今日は久しぶりにK-POPの話題です。 ちょっと前に比べたら、特に追いかけるほど好きなアイドルもなく 最近は気に入った曲をひたすら聞くスタイル。 そんな私が、今回PICKアップするのは…… I.O.I出身で現gugudanのセジョン!!!!!です。 ◎目次 ・セジョンとは………

ハングル検定準2級合格への道〜プチ模擬試験でレベルチェック〜

ハングル検定準2級合格に向けて 本格的に勉強を始めて早1週間が経過しました。 ということで、本日は勉強の途中経過を報告したいと思います。 前回の記事はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ yeshanalog.hatenablog.com ◎目次 ・ハングル能力検定試験完全対策準2級…

韓国語の勉強~隙間時間の勉強方法・聞き取り試験対策~

今日は先月更新した「隙間時間を利用した勉強方法」の続編です。 前回の記事はコチラ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ yeshanalog.hatenablog.com ◎目次 ・聞き取り対策を取り入れるきっかけ ・ネイティブの韓国語に慣れよう! ・聞き取り対策を取り入れるきっかけ 私が前…

韓国軍隊のあれこれ~極寒訓練とはなんだ?~

2月に更新しようと思ってた記事。 タイトルだけ考えて、情報収集しようと思ってたら 3月になってました(汗)(汗) 本日は久しぶりに「軍隊」の話です。 今回はあれこれ調べてもなかなか詳しいことまで分からなかった 冬に行われる「極寒期訓練(極寒訓練)」の…

ハングル検定準2級合格への道!〜慣用句をやっつけろ!〜

2月の怒涛の更新月間に引き続き 3月も時間が許す限りブログの更新頑張っていきます。 本日のテーマは……「ハングル検定」です。 yeshanalog.hatenablog.com ↑↑こちらの記事で書いたハングル検定の受験モニターの結果がでて 残念ながら今回はダメでした……。 …

SUPERJUNIOR DONGHAE(ドンへ)デジタルソロシングル発売!

SUPER JUNIORのメンバー・ドンへの ソロでの初デジタルシングルが発売になりました。 今日は久しぶりにK-POPのお話です。 ◎目次 ・SUPERJUNIOR・ドンへとは ・デジタルシングル『HARMONY』 ・SUPERJUNIOR・ドンへとは 韓国の大手事務所・SMエンターテイメン…

韓国語の勉強~おすすめの教材紹介します~

韓国語を勉強していく中で必要となってくるのが 勉強に使う教材!ですよね。 今日は私が今まで使った中で「これはよかった!」と思った教材や 私が尊敬する韓国語学習者の憧れの方々が出版した教材を紹介します! ◎目次 ・韓国語学習初級のおススメ教材 ・中…

独自の韓勉強方法紹介します~隙間時間を利用した勉強~

今月、ブログの更新頑張ってます! まだまだ無料版ですが とにかく書いて!書いて!書いて! 書きまくろうと思ってます。 ◎目次 ・隙間時間を利用した勉強方法を取り入れるきっかけ ・音読とは… ・実際に行った隙間時間を利用した「音読」の方法とは? ・隙…

韓国軍隊のあれこれ~軍人男子と連絡をとる方法~

今月はブログ強化月間ということで 時間の許す限りどんどんブログ更新していこうと思います! 日韓カップルが急増する昨今。 韓国人彼氏が軍隊にいる日本人彼女さんも多いようですが これから彼氏が入隊する日本人彼女さんも多いと思います。 今回は「軍人男…

韓国軍隊でも?初のコロナ感染確定で面会等が統制される。

韓国軍隊でコロナの簡易検査で陽性と判定された将兵が出たことで 全将兵に対して面会・外出・外泊・休暇の統制を行われることになりました。 ◎目次 日本の現状は…。 韓国での現状は…。 海軍で初の感染者が発見! 日本の現状は…。 2019年12月に中国武漢を発端…

活動再開!~おかえりなさい!IZ*ONE~

あっという間に2月も半ばですね。 暦の上では春なのに、寒の戻りなのか今日は寒かったです。 ソウルは週末から雪!雪!雪! ソウルに比べたら私の住んでる場所なんて……って思うけれど 寒がりなので寒くて死にそうでした(涙) さて、本日のお話はK-POPのこと…

韓国語の勉強~好きなK-POPを使って単語を覚えよう!~

2月はブログの更新頑張ってます!!!!!← ここ最近は「軍隊」の話が多かったのですが (後日、別記事で軍隊のこと書こうと思ってます) 今はハングル検定に向けてめらめらと 勉強モードのスイッチが入ってるので 韓国語の勉強について書いていこうと思います…

Rocket Punchの新曲がやばい!

Rocket Punch こんにちは。 2月は頑張ってブログアップするぞ!月間進行中(笑) ということで、前回はハングル検定受けるぞ!と 意気込みを語りましたが (語ったつもり笑) 今回はまたまたK-POPのネタ~wwwww 2つ前の記事でRocket Punchの新曲が楽しみ…

ハングル検定に初挑戦!

アクセス解析見てたら 細々とブログを見て下さってる方がいるようで ちょっと安心しました(何が?) さてさて、久しぶりに韓国語の勉強について!!!! (今年初めて書くかな?) 韓国語の勉強を始めて8年ほどになりますが 初めて受けることにしました。 「ハ…

Rocket Punchカムバック!

Rocket Punch こんばんは。 立春も過ぎて暦の上では春ですね。 暦の上ではね……。 立春を過ぎてから毎日寒い気がする。 みなさん、風邪をひかないように。 (って、これ書いてる私が風邪引いてる笑笑) さてして、今日もK-POPの話題! あ、前回のエバグロとヨチ…

期待のガールズグループ!カムバック!

※昨日アップした記事は諸事情で削除いたしました。 こんにちは。 気づけば2月!暦の上では明日から春です。 でも、まだまだ寒い日が続きそう……。 そんな寒い冬も吹っ飛ばしてくれそうな 私の大好きなガールズグループが本日カムバックしました。 ということ…

韓国軍隊~訓練所ってどんなとこ?おススメ動画紹介します~

またまた、前回の更新から間が空いてました。 頑張って毎日……いや、せめて1週間に1記事!って思うのですが。 さてさて。 ここのところ「軍隊」の話がメインとなってますが 今回も「軍隊」のお話です。 はい、現在好きな人が兵役真っ只中!なんですが 好き…

韓国の軍隊〜軍隊へのEMSの送り方!〜

好きな人が韓国人で現在兵役真っ只中。 その彼にEMSを送った話を書きましたが……。 需要あるかないか分かりませんが K-POP好きな人で推しが入隊してる、入隊間近! 日韓カップルで彼氏さんが入隊中、入隊間近! EMSを送りたいけど……って思っても どうやって送…

韓国の軍隊にEMSで小包を送ってみた!

さてさて、少し前の記事で 軍人彼氏を持つ韓国のコムシンさんたちの 小包に詰め込まれた愛がすごい!って話をしましたが……。 yeshanalog.hatenablog.com 私はコムシン…… ではないけれど笑笑 好きな人が現在、現役で兵役真っ只中! なんとかカトクで連絡取っ…

今ハマってるwebドラマ

韓国ドラマも見ますが…… ちょっとの時間で見ることができる WEBドラマも好きで結構見ています。 今日はその中から私が今はまってるWEBドラマを紹介します。 www.youtube.com 「クリスマスが嫌いな4つの理由」 4人の男女が織りなすラブコメディ? このドラ…

韓国のコムシンさんのソンムルがすごい!の話

いきなりなんですが……。 好きな人が韓国人です。 で、現在兵役中。。。 この前、好きな人にEMSで小包送ったんですが。 (その話はまた後日……) 送る時に韓国の軍人彼氏を持つ彼女さんたちが どんな感じで小包を送ってるのか気になったので インスタで「#곰신선…

あけましておめでとうございます。

なかなか……更新しないから 自分でも忘れがちなブログの存在。。 年も明けたし、頑張って更新したい! 2020年。 あれこれ書きためていけたら……と思います。 今年はトピックもちゃんと受けるし (受けないと今持ってる級が取り消されちゃう) 韓国ドラマにK-POP…

「空から降る一億の星」完走しました!

お久しぶりです……。 って、このブログを見て下さってる人はいるか分かりませんが。。 前回、「空から降る一億の星」を見始めた話をしましたが 先日……ついに見終わりました!!!!!! このドラマの原作って北川悦吏子だったんですね。 日本版も見てたけど………

「空から降る一億の星」見始めました。

……ブログを始めて数か月。 ずっと韓国語の勉強について書いてきましたが 初めて……初めて…… ドラマのことについて書こうと思います! って、このブログを見てくれてる方って いるのだろうか???? 今、現在進行形で見ているドラマがこちら↓↓ 空から降る一億…

久しぶりの更新。

お久しぶりです。 いや、その前に、このブログを読んでくれてる人って きっといない……と思うから 久しぶりも何もないんですが……。 最後の更新からバタバタと時がすぎ 気が付いたら夏から秋…というか、もうすぐ冬です。 何を書こうと思っていたのかすら覚えて…