KorehAnBlog〜韓国語勉強中!〜

韓国語勉強中のハンちゃんの勉強ブログ。好きな人は兵役中……時々軍隊の話、韓国ドラマ・K-POPの話もしちゃいます。

「空から降る一億の星」完走しました!

 


お久しぶりです……。

って、このブログを見て下さってる人はいるか分かりませんが。。

 

 

 

前回、「空から降る一億の星」を見始めた話をしましたが

先日……ついに見終わりました!!!!!!

 

 

f:id:yeshanalog:20191109212304j:plain

 

 

このドラマの原作って北川悦吏子だったんですね。

日本版も見てたけど………覚えてない。

 

 

あ、話が脱線しちゃう前に……。

 

 

 

 

日本版と韓国版、どちらも悲しい結末だったけど

韓国版は「え!?」って思う終わり方で……。

ムヨン(ソ・イングク)が「生きたい」と言った瞬間

このままハッピーエンドで終わる?って思ったんですが

まさかの結末で……涙・涙です。

 

むしろ、撃った秘書はその後どうなった?って思ったけど。

 

 

 

f:id:yeshanalog:20191201215504p:plain

 

 

 

ソ・イングク

このドラマが初めてではないんですが

(以前、ショッピング王・ルイを見てました)

 

前回見たドラマが「可愛い」タイプの男の子だったので

こんなクールで切ない顔も見せる役者さんなんだなって思いました。

 

 

そして……。

 

 

 

 

f:id:yeshanalog:20191201222204j:plain

 

 

 

ヒロイン・チョンソミン。

 

 

 

めっちゃ可愛い!!!!!!!!

眼が大きくて、唇がぷるっとしてて

実は初めて見た女優さんですが……

久しぶりにこんなに可愛い女優さんに

出会った気がする。。。。

 

 

 

 

日本版と韓国版でちょっとずつ違う部分もあって

(日本版はあんまり覚えてないけど)

ヒロインの友人は日本版では自殺してるけど

韓国版では交通事故死……。

友人の婚約者は日本版では友人が射殺だけど

韓国版は交通事故死……。

 

 

何よりムヨン(ソイングク)とジンガン(チョンソミン)は

兄弟じゃなかったってゆー設定にはびっくり!

だからこそ、このままラストも裏切ってほしいと思いましたが

悲しい結末は変わらず……。

ジングク(ジンガンの血のつながらない兄)の涙が

さらに涙を誘いました。

 

ただ、さっきも書きましたが

ラストで二人を撃った秘書はどうなったのか。

ジングクが捕まえたのか……などなど

ちょっと謎な部分があったので

こはちゃんとすっきりさせる終わり方がよかったなぁ……。

 

 

切なく哀しい最後でしたが

空から降る一億の星」とてもいいドラマでした。

 

 

 

空から降る一億の星<韓国版> DVD-BOX1

空から降る一億の星<韓国版> DVD-BOX1

 
空から降る一億の星<韓国版> Blu-ray BOX2

空から降る一億の星<韓国版> Blu-ray BOX2