KorehAnBlog〜韓国語勉強中!〜

韓国語勉強中のハンちゃんの勉強ブログ。好きな人は兵役中……時々軍隊の話、韓国ドラマ・K-POPの話もしちゃいます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「空から降る一億の星」完走しました!

お久しぶりです……。 って、このブログを見て下さってる人はいるか分かりませんが。。 前回、「空から降る一億の星」を見始めた話をしましたが 先日……ついに見終わりました!!!!!! このドラマの原作って北川悦吏子だったんですね。 日本版も見てたけど………

「空から降る一億の星」見始めました。

……ブログを始めて数か月。 ずっと韓国語の勉強について書いてきましたが 初めて……初めて…… ドラマのことについて書こうと思います! って、このブログを見てくれてる方って いるのだろうか???? 今、現在進行形で見ているドラマがこちら↓↓ 空から降る一億…

久しぶりの更新。

お久しぶりです。 いや、その前に、このブログを読んでくれてる人って きっといない……と思うから 久しぶりも何もないんですが……。 最後の更新からバタバタと時がすぎ 気が付いたら夏から秋…というか、もうすぐ冬です。 何を書こうと思っていたのかすら覚えて…

独自の韓国語勉強方法を紹介します~単語の覚え方~

毎日更新しようと思ってたのですが 早々と更新ストップ。。。 理由は…ちょっと家の方でいろいろあって ブログを書く気分になれなかったからです。 すみません[汗] ってその前にこのブログを読んでくれてる人って いるのだろうか???? さてさて、全然ドラ…

独自の韓国語勉強方法を紹介します!~ハングルの仕組み篇~

毎日、ブログ1記事は更新するぞ!と決めて 早3日目……今のところ順調です(笑) さてさて、ずっと韓国語のことについて 記事を書いているような…… いつ、ドラマのこととかK-POPのこととか 書こうかな?って思ってますが 昨日、韓国語を勉強するきっかけについて…

韓国語の勉強を始めたきっかけ……。

ブログを始めて早2日??? とりあえず、何から書いたらいいのか いろいろ悩んでみたものの。。。 やっぱり、これかな?って思ったので まず、「韓国語の勉強」について書いていこうと思います。 韓国語の勉強を始めて早……7~8年経ちます。 始めたきっかけ…

初めまして!ブログ始めます。

初めまして。 今日からブログ始めますwwww 何を書いていこうかな? アメブロ始めては更新しないを繰り返し 今に至ってるわけですがwww ちょっと、真剣に頑張っていこうと思ってます。 とりあえず、自己紹介から。 HN:ハンちゃん 関西在住。[大阪では…