KorehAnBlog〜韓国語勉強中!〜

韓国語勉強中のハンちゃんの勉強ブログ。好きな人は兵役中……時々軍隊の話、韓国ドラマ・K-POPの話もしちゃいます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SUPERJUNIOR DONGHAE(ドンへ)デジタルソロシングル発売!

SUPER JUNIORのメンバー・ドンへの ソロでの初デジタルシングルが発売になりました。 今日は久しぶりにK-POPのお話です。 ◎目次 ・SUPERJUNIOR・ドンへとは ・デジタルシングル『HARMONY』 ・SUPERJUNIOR・ドンへとは 韓国の大手事務所・SMエンターテイメン…

韓国語の勉強~おすすめの教材紹介します~

韓国語を勉強していく中で必要となってくるのが 勉強に使う教材!ですよね。 今日は私が今まで使った中で「これはよかった!」と思った教材や 私が尊敬する韓国語学習者の憧れの方々が出版した教材を紹介します! ◎目次 ・韓国語学習初級のおススメ教材 ・中…

独自の韓勉強方法紹介します~隙間時間を利用した勉強~

今月、ブログの更新頑張ってます! まだまだ無料版ですが とにかく書いて!書いて!書いて! 書きまくろうと思ってます。 ◎目次 ・隙間時間を利用した勉強方法を取り入れるきっかけ ・音読とは… ・実際に行った隙間時間を利用した「音読」の方法とは? ・隙…

韓国軍隊のあれこれ~軍人男子と連絡をとる方法~

今月はブログ強化月間ということで 時間の許す限りどんどんブログ更新していこうと思います! 日韓カップルが急増する昨今。 韓国人彼氏が軍隊にいる日本人彼女さんも多いようですが これから彼氏が入隊する日本人彼女さんも多いと思います。 今回は「軍人男…

韓国軍隊でも?初のコロナ感染確定で面会等が統制される。

韓国軍隊でコロナの簡易検査で陽性と判定された将兵が出たことで 全将兵に対して面会・外出・外泊・休暇の統制を行われることになりました。 ◎目次 日本の現状は…。 韓国での現状は…。 海軍で初の感染者が発見! 日本の現状は…。 2019年12月に中国武漢を発端…

活動再開!~おかえりなさい!IZ*ONE~

あっという間に2月も半ばですね。 暦の上では春なのに、寒の戻りなのか今日は寒かったです。 ソウルは週末から雪!雪!雪! ソウルに比べたら私の住んでる場所なんて……って思うけれど 寒がりなので寒くて死にそうでした(涙) さて、本日のお話はK-POPのこと…

韓国語の勉強~好きなK-POPを使って単語を覚えよう!~

2月はブログの更新頑張ってます!!!!!← ここ最近は「軍隊」の話が多かったのですが (後日、別記事で軍隊のこと書こうと思ってます) 今はハングル検定に向けてめらめらと 勉強モードのスイッチが入ってるので 韓国語の勉強について書いていこうと思います…

Rocket Punchの新曲がやばい!

Rocket Punch こんにちは。 2月は頑張ってブログアップするぞ!月間進行中(笑) ということで、前回はハングル検定受けるぞ!と 意気込みを語りましたが (語ったつもり笑) 今回はまたまたK-POPのネタ~wwwww 2つ前の記事でRocket Punchの新曲が楽しみ…

ハングル検定に初挑戦!

アクセス解析見てたら 細々とブログを見て下さってる方がいるようで ちょっと安心しました(何が?) さてさて、久しぶりに韓国語の勉強について!!!! (今年初めて書くかな?) 韓国語の勉強を始めて8年ほどになりますが 初めて受けることにしました。 「ハ…

Rocket Punchカムバック!

Rocket Punch こんばんは。 立春も過ぎて暦の上では春ですね。 暦の上ではね……。 立春を過ぎてから毎日寒い気がする。 みなさん、風邪をひかないように。 (って、これ書いてる私が風邪引いてる笑笑) さてして、今日もK-POPの話題! あ、前回のエバグロとヨチ…

期待のガールズグループ!カムバック!

※昨日アップした記事は諸事情で削除いたしました。 こんにちは。 気づけば2月!暦の上では明日から春です。 でも、まだまだ寒い日が続きそう……。 そんな寒い冬も吹っ飛ばしてくれそうな 私の大好きなガールズグループが本日カムバックしました。 ということ…