KorehAnBlog〜韓国語勉強中!〜

韓国語勉強中のハンちゃんの勉強ブログ。好きな人は兵役中……時々軍隊の話、韓国ドラマ・K-POPの話もしちゃいます。

期待のガールズグループ!カムバック!

 

 

※昨日アップした記事は諸事情で削除いたしました。

 

 

こんにちは。

気づけば2月!暦の上では明日から春です。

でも、まだまだ寒い日が続きそう……。

 

 

そんな寒い冬も吹っ飛ばしてくれそうな

私の大好きなガールズグループが本日カムバックしました。

ということで、ブログ始めて初めて!K-POPのこと書こうと思います。

 

最近は特に選り好みせず

「いいな」って思ったものをとことん聞くスタイル。

特に情報も集めず………。

 

そしたら、本日私の好きな二組がカムバしたという情報を得まして

早速MVをチェックしてみました。

 

 

 

まずは!こちら↓↓

 

www.youtube.com

 

 

EVERGLOW 『DUN DUN』

 

 

 

 

 

昨年、Mnetで放送されていた

Produce48に出演していたキム・シヒョンとワン・イロン(イーレン)

この二人が所属するガールズグループ!!!!

(アイドル学校に出演していたチョ・セリムもメンバーにいることで話題に)

 

デビュー当初からTHE!王道アイドル!というよりは

かっこいい系路線という感じかな?

今回の曲もMVを見てる感じではかっこいい系ですよね。

 

 

プデュ48の頃からシヒョンもイロンちゃんも好きなので

この二人がデビューする!って聞いた時は

そりゃもちろん喜びました!!!!

IZ*ONEのメンバーとして選ばれた

同じ事務所のチェ・イェナちゃんも好きです。

(なんならイェナちゃんは1話の頃からずっとワンピックだった)

 

この二人も可愛いんですけど

他のメンバーもめっちゃ可愛い!!!!!!!

 

今年もEVERGLOWに要注目!です。

 

 

 

続いては……こちら↓↓

 

 

www.youtube.com

 

 

GFRIENDS (여자친구)  『교차로 (Crossroads)』

 

 

 

回:LABYRINTH

回:LABYRINTH

  • 発売日: 2020/02/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

って、ここで紹介してますが

去年は1曲も聞いてない……(すみません)

 

2016年の『NAVILLERA』のあたりから好きで

発表するたびに音源DLして聞いてて……。

(ヨチンの推しはウナちゃんです)

 

清楚なイメージでもしっかり踊るし

そして、歌も上手だし……

とにかくヨチンのパフォーマンスが好きです。

 

特に好きなのは「Fingertrip」です。

 

 

何気にはまる前に生のパフォーマンスも見たことあります。

韓国で見たので携帯に動画が残ってたり……するかも。

 

 

 

久しぶりにヨチンの曲聞いたけど

やっぱり好きです、今回もいい!!!!!

(去年の曲もDLして勉強し直します)

 

 

 

まだ2組ともAppleMusicでは音源公開してないので

公開されたら早速DLして鬼リピートする予定!

今週木曜日からのMカから音楽番組にも出るのかな?

パフォーマンスも楽しみです。