KorehAnBlog〜韓国語勉強中!〜

韓国語勉強中のハンちゃんの勉強ブログ。好きな人は兵役中……時々軍隊の話、韓国ドラマ・K-POPの話もしちゃいます。

EXO・ベッキョン、ソロでカムバック!あの女性ダンサーが再び話題に!

 


f:id:yeshanalog:20200526205916j:plain

 

 

EXOのベッキョンが5月25日に2ndミニアルバム『Delight』をリリースし

同日、18時にタイトル曲であるCandyのMVが公開されました。

 

本日はEXOベッキョンのソロ曲……ではなく

彼と一緒に活動するある女性ダンサーさんに注目したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◎目次

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●EXOベッキョンについて

 

 

f:id:yeshanalog:20200526210512p:plain

 

●名   前:ベッキョン(ビョン・ベッキョン)

●生年月日:1992年5月6日

●出   身:韓国京畿道富川市

 

2011年にSMキャスティングシステムを通じて事務所に入ったベッキョン

2012年にEXOのメンバーとしてデビューしました。

EXOでのポジションは・メインボーカル。

 

2015年放送のEXO主演ドラマ『EXO NEXT DOOR~私のお隣さんはEXO~』

このドラマの挿入歌『Beautiful』でソロデビュー。

20196月に1stミニアルバム『City Light』リリース。

そして、今回、2ndミニアルバムをリリースし、カムバックを果たしました。

 

 

www.youtube.com

 

 

そして、このMVが解禁になった昨日……。

とある女性のダンサーさんに再び注目が集まりました。

 

 

 

 

●アイドル顔負けの女性ダンサーの正体は?

 

 

f:id:yeshanalog:20200526203704j:plain

      (出典:キム・ジヒャンinstagram)

 

アイドル顔負けの美貌を持つ彼女の名前は……キム・ジヒャン。

実は彼女は今回だけではなく、とあるアーティストのバックダンサーを務めた際に

韓国のみならず、日本でも注目を集めた美人ダンサーなのです。

 

 

そのアーティストは以前、ブログにも取り上げたカン・ダニエル。

ダニエルの最新アルバムのタイトル曲「2U」で

ダニエルの相手役を務め、可愛すぎる!と話題を呼びました。

 

 

ダニエルについてはこちらの記事にまとめてありますので

参考までに読んでいただければと思います。

 

 

yeshanalog.hatenablog.com

 

 

 

 

 

●美人ダンサーのプロフィール

 

 

f:id:yeshanalog:20200526203553j:plain

      (出典:キム・ジヒャンinstagram)

 

名   前:キム・ジヒャン

生年月日:1995年1月15日

 

ベッキョンやダニエルの他には……

SHINeeのテミンやキー、I.O.I出身のソミ、T-ara出身のヒョミン

NU'EST W、Produce10のS2出身のサムエルなどなど

数多くのアイドルのバックダンサーを務めています。

 

 

 

 

f:id:yeshanalog:20200526203549j:plain

 

 

こちらが彼女のインスタです。

 

最近ではコスメブランドのモデルもやっている彼女。

その撮影風景もインスタの方で確認することができます。

 

 

f:id:yeshanalog:20200526214153j:plain

 

 

そんな彼女は「元SMの練習生」だったという噂がありますが……。

その真実は定かではありません。

 

私は2年程前から彼女のことを知っていて

その頃からインスタをフォロー、陰ながら応援していて

つい先日、彼女のインスタライブを2回ほど観覧。

 

その中でも「練習生?」という質問が多かったのですが

「練習生ではない。ダンサーだよ。」と幾度となく答えていました。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

彼女が注目されたことで、話題となったこちらの動画。

ダンスチーム・FREEMINDYOUTUBEチャンネルアップした

IZ*ONEのFESTAの振り付けDEMO動画ですが……。

 

この動画の中で彼女はセンターを務めています。

また、このチームにはProduce48やProduceX101で

ダンストレーナーとしても出演していた

振付師のチェ・ヨンジュンさんも所属していることから

彼女もまた、このチームのダンサーなのでは?という記事や

ツイートをいくつか見ました……。

 

が、残念ながら彼女はFREEMIND所属のダンサーではありません。

 

 

以前はとあるダンスチームに所属していましたが

現在はチームを脱退し、フリーとして活動しています。

 

 

 

補足ですが、韓国のダンサーは各芸能事務所に所属し

事務所専属のダンサーとして活動する方もいますが

ほとんどの方がフリーのダンサーとして活動しています。

またFREEMINDのようにダンスチームも多数存在します。

また、ダンサーをする傍らでスクールで教えたり

モデルとして活動してる方も少なくありません。

あの有名な振付師でダンサーのキャスパーもモデルとして活動してます。

(ちなみに、キャスパーも今回ベッキョンのバックダンサーをしています。)

 

 

 

 

f:id:yeshanalog:20200329015114j:plain

 

 

 

ベッキョンと活動をすることで、再び注目を集めることとなったジヒャンちゃん。

インスタのフォロワーは昨日から爆発的に増えています。

(2020年5月26日22時半現在で4.4万人)

 

明後日からの音楽番組でどのような姿を見せてくれるのか

また、今後、どんなアーティストのバックダンサーをするのか

注目していきたいと思います。