KorehAnBlog〜韓国語勉強中!〜

韓国語勉強中のハンちゃんの勉強ブログ。好きな人は兵役中……時々軍隊の話、韓国ドラマ・K-POPの話もしちゃいます。

韓国の軍隊にEMSで小包を送ってみた!

f:id:yeshanalog:20200221215105j:plain

 

 

 

さてさて、少し前の記事で

軍人彼氏を持つ韓国のコムシンさんたちの

小包に詰め込まれた愛がすごい!って話をしましたが……。

 

 

 

yeshanalog.hatenablog.com

 

 

 

 

私はコムシン……

 

 

 

 

ではないけれど笑笑

好きな人が現在、現役で兵役真っ只中!

なんとかカトクで連絡取ってますが

先日、彼にEMSで小包を送りました。

 

 

いやいや、これね……大変だった!

 

 

 

 

でも、楽しかったんですけどね。

 

喜んでくれるかな?

どんな反応してくれるかな?って

考えながら詰め込んでいくのは楽しかったし

何を送ろう?って考えるのも楽しい。

 

 

けど、送る場所が普通の家でもなければ

会社とかでもない!

そう、軍隊!だから、あれこれ厳しそう……。

送っちゃいけないものとか入ってたら

手元に届かないんじゃ?って思ったりもした。

 

 

 

でも、軍隊……基本的に「危険物と生物」以外はOKらしい。

 

 

 

 

 

 

それでも、やっぱり調べました。

ネットやインスタを参考にして

あと、韓国人の友達に聞いたりして。

 

 

 

ちなみに、送ったよって連絡した日は

めちゃくちゃ喜んでくれました。

 

 

が、そこから手元に届くまでが長かった。

 

 

 

 

調べたら送ってから5〜7日はかかると書いてたのですが

クリスマスの時期も重なってたから

その倍かかりましたよ……笑笑

 

 

 

軍隊に送るのは初めてだから

受け取ったら教えてと言ったものの

待てど暮らせど言ってくれないし

一度、まだ受け取ってないかと尋ねたけど

「少し時間がかかる」という返事で

まだ受け取ってなかったんですが。。

 

 

 

全部日本の商品で、日本語だから

検品するのに時間かかってるのかな?って思ったりもしたけど

よくよく考えたら……クリスマスだもんね。

部隊にたくさん荷物が届いて

検品するのも時間がかかったんだろな( ^ω^ )

 

 

もちろん、私もクリスマスプレゼント……って名目で送ってるから

早くしないと年明けちゃうよって思ったら

多分、ギリギリ年内に受け取れたらしい。

(連絡きたのは年明けてからだったけど)

 

 

 

もうね、ハラハラしました。

部隊に到着したかどうかまでは

EMSの追跡番号使えば分かるけど

そこから先は受け取ってくれる方にかかってたし。

忘れられてたらどうしよう?とか

送っちゃいけないものだらけだったんじゃ?とか。

いや、そもそも住所そのものが違ってて

迷子になってたりしてないか……とか。

 

 

 

 

まぁ、検品等に時間がかかってただけだったんですけどね。

何はともあれ無事に届いて、手元に渡ってよかったよかったって話です。

 

 

次は未定だけど、誕生日かな?

その時は今回の反省を踏まえて送ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

……ということで

小包の送り方……とかも記事にしようかな?

なんで思ってるけど。

需要……あるのかなー?笑笑