KorehAnBlog〜韓国語勉強中!〜

韓国語勉強中のハンちゃんの勉強ブログ。好きな人は兵役中……時々軍隊の話、韓国ドラマ・K-POPの話もしちゃいます。

gugudanセジョンの美しすぎるソロアルバムのMV公開!

 

 

今日は久しぶりにK-POPの話題です。

 

 

ちょっと前に比べたら、特に追いかけるほど好きなアイドルもなく

最近は気に入った曲をひたすら聞くスタイル。

そんな私が、今回PICKアップするのは……

I.O.I出身で現gugudanのセジョン!!!!!です。

 

 

 

 

 

◎目次

 

 

 

 

f:id:yeshanalog:20200318002928j:plain

 

 

・セジョンとは……

 

 

Mnetの人気オーディション番組「Produce101」から生まれた「I.O.I」出身

Jellyfishから初めて誕生したガールズグループ・gugudanのメンバー・セジョン。

 

 

f:id:yeshanalog:20200318002836j:plain

 

 

○名前:キム・セジョン

○誕生日:1996年8月28日

○出身:全羅北道 金堤市

○身長:164センチ

○血液型:AB型

 

セジョンはとにかく笑顔が素敵です。

そして、可愛いのに歌が超うまい!

 

I.O.Iでもgugudanでも「メインボーカル」を担当しています。

 

Produce101では常に1位もしくは2位をキープするほどの人気のあった練習生。

それゆえに、ついたあだ名が「神セジョン(ガッセジョン)」

 

可愛いのに性格はさばさばしているところがまたかっこいい。

 

そして、何度も言いますが……可愛い!!!!

 

 

f:id:yeshanalog:20200318003456j:plain

 

 

どうやったらこんなに可愛く生まれるんだろう?

 

 

セジョンは歌だけでなく、ドラマにも出てます。

有名なところだと……やっぱり「学校シリーズの最新作」でしょうか?

(私はまだ見てないんですが)

 

 

そんなセジョンが今回ソロでミニアルバムを出すことになりました。

 

 

 

・セジョンのソロアルバム『植木鉢』を聞こう!

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

私も先程MVを見ましたが……。

 

いやもう、きれいだし、幻想的だし……。

そして、何よりセジョンの歌声に癒されます。

 

 実はセジョンは2016年にzicoのプロデュースのもと

「花道」という曲をリリースしています。

そして、昨年は「トンネル」をリリース。

その際も、この癒されんばかりの歌声を披露し

 

今回のソロアルバム発売というわけです。

 

 

 

リード曲「植木鉢」は、植木鉢の中の小さな生命から受けた感情を解きほぐしたバラードナンバーで、独特の音楽的カラーで多くのファンを保有しているシンガーソングライターソヌ・ジョンアが作詞、作曲し、叙情的なメロディの上で感性的なセジョンのボイスがより加わってこの春、聞く人々にあたたかさと慰労を伝達します。

 

 

 

本当にセジョンの歌声って癒されます。

ちょっと疲れた時とかに聞きたくなる声をしてますよね。

加えて、あの笑顔が私は大好きです。

 

今週の音楽番組から放送活動もするようなので

これまた楽しみです。

 

 

 

 

f:id:yeshanalog:20200318002705j:plain

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

昨年はグループでの活動も少なく、ソロでの活動が目立つgugudanですが

今年はセジョンのソロアルバムを皮切りにグループでの活動も見たいところですね。

(余談ですが、gugudanはミナが好きです。)

(ミナもI.O.I.出身のメンバーです)

 

 

では、本日は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。